新型コロナウイルス 検査キット関連

こんにちは、安田調剤薬局です。

8月も終わりが見えてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね

日中の熱中症、昼夜の寒暖差などで体調を崩さないように気をつけましょう。

熱中症となると話題になります、経口補水液
所ジョージさんがCMをされているOS‐1が一般的にはメジャーかと思いますが、こちらに新フレーバーが登場しましたね。

当薬局でも早速置いてみました!
私自身はまだ口にしたことがありませんが、りんご風味 どうなんでしょう?
りんごが有名な青森県民としてはやはり味など気になるところです。

前置きが長くなりましたが、新型コロナウイルスの検査キット関連のお話です。

最近、検査キットの配布についての問い合わせが増えております。
当薬局では有症状者を対象とした抗原検査キットを行っておりません。
青森県のホームページに実施医療機関、薬局のリストがございますので確認の上、お問い合わせをお願いします。

また、青森県臨時Webキット検査センターからもキットの配布を受けることができます。
併せてご確認ください。
(上記の検査キット配布には条件があります。)

無症状で感染不安のある方、ご旅行等で陰性証明が必要な方に対しての抗原検査は変わらず行っております。
事前予約が必要ですので、お電話にて確認の上、ご予約をお願いします。

本日より、当ホームページ内ニュースに、翌日の抗原検査の空き状況を掲載しております。
こちらも有効活用していただければと思います。

抗原検査キットの販売も行っておりますが、外来患者様との混雑を避けるため、基本的に最短で翌日の午後からのお渡しとなっております。ご了承ください。

お知らせは以上になります。

そろそろ明るい話題のブログも書きたいところではありますが、こういった内容ばかりで申し訳ございません。

次の更新ではそういった内容も書けるような状況になっていることを期待しつつ…  

ではまた、次回の更新で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です