新型コロナウイルス抗原検査キットの販売に関して

当薬局では医療用の抗原検査キットを販売しております。
キットの在庫はございますが、事前予約をオススメしております。

12月21日より、新型コロナウイルスとインフルエンザウイルスの両方を検査できる同時検査キットを販売しております。
こちらは少数の入荷の為、個人向けの販売となります。
多数のキット購入の際には用途の確認等行う場合があります。
また、販売状況によっては購入制限を設ける場合もございますので、予めご了承ください。

キットの購入に際して、抗原検査キット、同時検査キットのどちらをお求めの場合であっても、キット使用方法や注意点などの説明を行う為お時間を頂戴いたしますので、お時間に余裕を持ってご来店ください。


11/21より通常営業時間内の対応のみとなっております。掲載サイトによっては時間延長していた際の営業時間のままになっている場合がございますので、ご注意ください。

現在、当薬局では発熱等の症状のある方、陽性者、濃厚接触者の方の入店をご遠慮いただいております。
その為、キットは事前にご準備しておくことをおすすめしております。
また、研究用のキットでの判定結果では、保健所等で医療用での検査をお願いされる場合もあるようです。
医療用キットのご購入をお願い致します。

重症化リスクの低い有症状者を対象としたキット配布を県が行っておりますので、下のリンクから実施施設を検索の上、利用をお願いします。
60歳以上の高齢者もしくは基礎疾患をお持ちで重症化リスクが高いとされている方はかかりつけの先生、地域外来などにご連絡をお願いします。

https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/kensakit_haihu.html

※こちらのキット配布に関しまして問い合わせもいただいておりますが、当薬局では実施しておりません。
青森地域の薬局での無料配布は終了しております。実施医療機関へ問い合わせをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です