新型コロナウイルス 抗原検査について 5/8更新

青森県で行っておりました新型コロナウイルス感染症の無料抗原検査につきまして

感染症法上の位置づけが5類となったことに伴い、終了となりました。

当薬局では、新型コロナウイルス抗原検査キット及び新型コロナウイルスとインフルエンザウイルス同時検査キットの販売を引き続き、行っております。
キットの配布等も終了となりましたので、検査キットは発熱などの体調不良に備えて事前のご用意をお願いします。

また、陰性証明書が必要な方の為に、有料での抗原検査を行っております。
こちらはこれまでの無料検査と同様の条件で行っていきますので、症状が見られる場合はご自身で抗原検査キット(キットは必ず「医療用」もしくは「一般用」をご使用ください。)で検査していただくか、重症化リスクの高い方は医療機関の受診をお願いします。

5/8以降の青森県での対応につきましては、下記リンクからご確認ください。

https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/covid19.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です